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トヨタファイナンス様

トヨタファイナンス様

トヨタの2000万人のエンドユーザと5000の販売会社が使う『自動車販売金融のペーパーレスDXシステム』を”日本インサイト”がPegaで実現。 顧客自身が携帯電話とPCで新車購入ができる利便性の高いサービスです(時間短縮、経費削減、使い易い)。



DX:デジタル技術で業務のやり方から変えて、競争力を高める変革

項目 内容
システム化領域
  • 事例1:クレジットカード申込・審査
  • 事例2:割賦申込・審査
システム構築の背景
  • 事例1:紙と人手で行ってる業務が多くあるため、一連の業務が完結する迄の期間が長く、運用コストがかかっていた
  • 事例2:WEBにおける割賦申込サービス展開ニーズに基づき構築
システム構築の目的
  • 事例1:申込内容の不備解消に係る事務コストの削減、カード発行までのリードタイム短縮・早期稼働化、拡張性のある基盤づくり
  • 事例2:WEB販路の拡大
システム構築の条件
  • 短期間でサービスインできること
  • 構築コストを圧縮すること
  • 開発資産が共通化・再利用できること
導入効果
  • 短期間での開発・テスト・サービスインを実現
  • システム構築コストの圧縮
  • モデル駆動開発、およびアジャイルの浸透

従来、クレジットカード申込~与信審査~カード発行・口座振替手続きは、一部システム化されていたものの、大部分が紙・手書きでのプロセスとなっていたため、リードタイムが長く、煩雑なプロセスとなっていました。 Pegasystemsを活用し、スマホをはじめとするマルチデバイスでの申込を可能とし、また申込以降の一連の業務をシームレスに連携することで、カード発行までのリードタイムを短縮することができました。

WEB販路拡大のため、様々な販売チャネル(外部サイト)から割賦申込を実現するシステムを構築しました。 Pegasystemsを活用し、スマホをはじめとするマルチデバイスでの申込を可能とし、管理機能(案件管理)へのシームレスな連携を実現しています。